不動産会社の評判・口コミ

大成有楽不動産販売グループの評判や口コミ

投稿日:

大成有楽不動産販売株式会社は、東京都中央区に本社を置く、日本の不動産会社です。

大成建設系の不動産会社「有楽土地(現大成有楽不動産)」の流通部門が独立して発足した会社。

 

大成建設と言えば、本当に数多くのビルやマンション、だけでなく、歴史的建造物や寺社の修復などまでも手掛ける、大きな建設会社です。

数多くの部門を抱える大きな会社が、自社の開発分譲を行う流通会社を持ち、そこから独立して発足した会社…ということですね。

 

現在はリフォームや戸建て分譲に強みがあり、新築戸建ての「オーベルコート」のブランドは有名になりました。

首都圏に強みがあり、店舗も首都圏に集中しています。

本社センターのある京橋、池袋、恵比寿、三田、飯田橋、世田谷。神奈川は、川崎、鶴見、横浜、関内、戸塚、大船等。埼玉は川口、浦和、大宮。千葉は本八幡、船橋、千葉、幕張松戸、柏など。関西には大阪に1店舗あるだけなので、首都圏の家探しに特化していると言えそうです。

 

ここでは、そんな「大成有楽不動産販売」という会社を、「住宅購入」という面に限定して詳しく見ていきたいと思います。

 

大成有楽不動産販売の特徴とメリット

大成有楽不動産販売には新築分譲一戸建てのブランド「OBER COURT(オーベルコート)」があります。

都内では国立、武蔵小金井、練馬、吉祥寺、日吉などに分譲実績があり、現在も世田谷での分譲開始が待たれているようです。

都内の狭小地に立つ3階建てとはまるで趣の違う、もちろんお値段の違う…一戸建てです。たたずまいも美しく、庭付きの物件も多いです。建物や設備仕様も上級ですね。

 

現在モデルハウスがオープンしたばかりの「世田谷弦巻」の物件を見てみますと…

  • 迎賓空間・レセプションポーチ・柱型の外観
  • ビルドインガレージ(電動シャッターゲート付)
  • デザインウォール(玄関ホール・リビング)
  • デザイン天井(リビング)
  • ガス温水式床暖房(リビング・ダイニング・キッチン)
  • 天然水晶を主成分としたフィオレストーンのフルフラットキッチン
  • Blootooth対応スピーカー内蔵ダウンライト(キッチン)
  • インナーガーデンテラス
  • 住宅性能評価取得済

 

3LDKの間取りですが、敷地面積は105.41m2ありゆったりとした造りを想像させます。

10戸の分譲となります。ゲートなどもデザインの工夫があり、都会に近いけれど緑豊かな世田谷に住まう喜びを感じさせるものになりそうです。内覧予約を受け付けているようですよ。

 

なかなか経済情勢が厳しい中、これだけの広さの一戸建て住宅を都内で、新築で購入…というのは難しいことです。

というのも、購入者側の費用がしんどいという事情以上に、「物件として存在しない」という状態だからです。都内ではある程度の広さの土地が空くと、手ごろなサイズの3階建て住宅を複数建てることが多いですからね。住宅需要がある時期には、そのほうがどう考えても儲かるわけです。

オーベルコートのコンセプトは、「家の形に人が合わせる」ではなく「住む人に近づく」家です。そのため「ここがこうだったらなあ…」というポイントは潰してくれています。たとえば、最近人気のリビング階段。見通しや風通しがよく、設置されている建売住宅も多いのですが、住んでいる方からよく聞こえるのは、「季節によっては冷暖房効率が悪い」「階段の上り下りにいちいち気を使うので、カーテンを付けた」「赤ちゃん期の子供から目が離せず、ゲートの設置をした」等…。簡単なことですが、引き戸を付けておくことで解決できますよね。引き戸のスペースが必要なので、できない住宅はできませんが、ゆとりのある設計のオーベルコートなら可能です。可能であり、そこに気づき配慮してある分譲住宅なのです。

 

家を買うとしたら新築で。さらにマンションではなくぜひ戸建てを…と考える際、「オーベルコート」は検討できると思います。

ブランドとしてものすごく確立して浸透しているというわけではないかもしれませんが、ご興味のある方は、一目見て分かる「よい家」という価値をぜひご覧になっていただければと思います。

当たり前ですが、お値段はそこそこ張りますが…

 

さて、次は新築の一戸建てを検討している方以外の方にとってのお話になります。

大成有楽不動産販売は、首都圏に多くの店舗を構える不動産会社です。

インターネット上では、不動産の売買に特化した「ietan(イエタン)」というサイトを運営しています。

このサイトを見ていただければわかるのですが、大成有楽不動産販売さんは、住宅の購入・売却に真摯に向き合っていることがよくわかります。

 

住宅の購入・売却の際には、ケースバイケースで色々な問題が起こります。そこに対し、ひとつひとつ丁寧に対応し、サイト上に「共有知」として蓄積していっている…そんなかんじです。

Ietan Styleという住宅の売買コラムが非常に充実していて読み応えがあるのですが、ここを読むと、実に懇切丁寧に実務について解説してくれているんですね。あまり色々なサイトを見ずに、ここだけ読んでいても基本情報は全部頭に入るのでは?というくらい、平易な文章でわかりやすく解説してくれています。

 

また、大きなお金が動くとなると起きがちな問題…贈与などの税務についての相談、離婚時の財産分与の問題、ローンの返済難などの相談にも無料で受けてくれるサービスがあります。

「プラスアルファコンシェルジュ」は「法律・税務」「売買・運用」「賃貸運営」「リフォーム」の専門家が無料で相談を受けてくれます。電話一本で…というのだから、ありがたいことですよね。あまりややこしい話になると、現場の営業さんは及び腰になってしまうので、こういった窓口がひとつ設けられているというのは非常に心強いのです。

 

「シークレットサービス」というのは、秘密厳守・相談無料・匿名OKで、相続・離婚・住宅ローン返済、子供のトラブル(?)等、不動産に関する相談を受けてくれます。どこが不動産と関係あるのか?とお思いかもしれませんが、様々な問題が不動産購入や売却で解決できるかもしれません。

たとえば…

相続に関する問題として、家の相続税や、遺産を分割することを考えるとき。住宅を分割する、というのはなかなか難しいことですから、売却と現金化を考えたほうが現実的ですよね。もし分割の対象となる家にお住まいだった場合は、事後に新しい住宅が必要なわけで、スムーズに資金計画を立てて、困らないように住み替えをするには、もしかしたら住宅販売と相続の専門家がタッグを組んでいる窓口が一番適当かもしれませんね。

 

離婚時にも、住宅にまつわる問題は発生します。たとえば、共同名義のマンションの扱いについて。住宅ローンの連帯保証から外れたいという希望。離婚するけれど、今住んでいる家に住み続けたい場合。このような場合も、離婚についての相談と住宅の問題を切り離さずに相談できる窓口があれば心強いですよね。

 

大成有楽不動産販売は、色々な住宅の売却購入というケースに立ち合い、顧客の抱える様々な問題と直面してそのノウハウを蓄積しているようです。そしてその経験をもちろん商売に生かし、何より役立てようとしています。ややこしいことはお断り!家を売るだけ!という不動産会社より心強いと思いませんか。

 

大成有楽不動産販売は、万事に関してこのような感じです。ひとりひとりの営業マンのタイプによるところももちろん大きいでしょうが、家というものへのかかわり方が真摯で真剣であるということが一番の特徴と言えるかもしれませんね。

 

 

インターネット検索の使い心地…実際検索してみました

「大成有楽不動産販売」の物件検索は、ietan(イエタン)HPから行うことができます。

 

HPは現在、ブルーを基調とした非常に読みやすく、すっきりとしたサイトです。文字のサイズや読みやすさも満点で、どちらかといえば女性が使いやすい、好むような見た目ですね。

 

住宅についての総合会社ですので、「買いたい」「売りたい」「借りたい」「リフォームしたい」など、多彩なメニューがあります。

今回は家を探してこのサイトにたどりついたケースなので、まず物件種別を選択していきます。

 

まず「新築マンション」「中古マンション」そして「新築一戸建て」「中古一戸建て」「分譲一戸建て(オーベルシリーズのことですね)」から選択していきます。ここも、物件種別を細かく選択してから検索させるんですねえ。立地さえよければ、戸建てでもマンションでもイイという方って、多いんですけれど…。少なくとも私がお仕事をしていたときは、そうでした。

物件種別の選択後は、エリア選択です。都内は東京・埼玉・千葉・神奈川がメインです。

都道府県選択後は、「住所」「沿線」「地図」を選択。その先に、細目の選択があります。

「住所」であれば、市町村名。

「沿線」であれば、路線名。

「地図」であれば、市町村名を検索後に地図で物件所在が一目で見られるページとなります。それぞれ、お住まいを探す希望に近いやり方で選択していただければと思います。

 

物件の詳細ページは、物件によって様々です。360度パノラマがついていてとっても細かく見られる物件もありますが、そうでもないページももちろんあります。

どのページも写真を大きく、またアイコンなどを駆使して、とにかく見やすく作ってあります。文字情報は比較的少なめなので、住宅のスペックや設備的な面は問いあわせを、ということかもしれませんね。

 

詳細ページ下部のレコメンド物件もなかなかニーズに合致する内容です。

「同じエリアの物件」「同じ沿線の物件」「近隣の物件(隣の市区町村くらい)」を何軒か表示してくれます。近隣の物件が見られるのはいいですね。価格の相場観が養われ、検討が広がります。

さて、フリーワード検索も検証します。

「池袋駅」で検索していきます。物件種別がバラバラなのが本当に惜しいです。池袋駅界隈ならなんでもイイという方はとても検索しにくいと思うんですけど…(ブツブツ)

 

まず、「新築マンション」で検索しますと、まず検索窓がありません!その代わりに、近々に分譲予定のマンション情報がまとめて表示されます。マンション建設は大きなプロジェクトですからね…新築で買うとなると、人間が探しにいくしかないのでしょう。

 

「中古マンション」ですと3件検索結果に出ます。とりあつかいの物件数としては少なく見えますね。比較的高級な分譲マンションが多いイメージです。

「新築戸建て」は0件。

「中古戸建て」でも0件です。これが検索ワードを「池袋」とすると、45件表示されますが、かなり遠方の駅まで含まれてきてしまいます(西武池袋線沿線の物件等)。

フリーワード検索としては、若干使いにくい部分があるのかな…というのが印象です。

 

みなさんそうなんですが、物件を探すとき、どうしても「住所」とか「物件種別」とかたくさんの選択肢を選ぶのが面倒で、フリーワードで検索してしまいがちです。が、検索性能って本当にサイトによって違います!フリーワード検索ばかりしていると、出会えるはずだった物件に出会えないなんてことも…

サイト側が用意してくれたメニューの中からできる限り選んでいくことが、結局たくさんの物件を見つける近道な気がします。

 

大成有楽不動産販売のサイト「「ietan(イエタン)」は、基本的にとても親切な構造なので、なおのこと検索ではなく、メニュー選択をして物件をさがしていくほうがいいと思ったのでした。

 

大成有楽不動産販売の得意ジャンル・エリア

新築の一戸建ては、自社ブランドがあるので得意と言えます!お値段は張りますが、立地も設備仕様もよい住宅なので、眺めてみてくださいね。

マンション及び中古の物件については、様々取り扱っていますが、やはりそれなりの価格のものを得意としている印象ですね。

 

大成有楽不動産販売の口コミ・私の印象

営業マンが大変丁寧なのが印象的な会社です。

とにかく寄り添う姿勢が顕著で、じっくり話を聞いてくれるということを、以前お客さんからおうかがいしました。城東地区で物件をお探しのお客様で、私が勤めていた会社も一緒にお手伝いをさせていただいていたという状況でした。そのときのお話をさせていただきますね。

 

城東地区の希望エリアでよい物件が出たら…、いずれ子供たちが大きくなることを見越して、早めに手を打っておこうと物件を探しはじめたのがきっかけと聞いております。

ご主人はお勤めの方、奥様は専業主婦で、お子さんがふたりという、まあ住宅購入が気になりだす頃合いと言って間違いないと思います。

ただ、具体的に話を進めるわけではなく良い物件が出たら、という気軽な気持ちで物件探しを始められたそうなのです。業者サイドからしたら当たり前なのですが、そこから電話攻勢が始まりました。

今ほどインターネット全盛ではないころだったので、メールでの物件案内等は特に無く、とにかく電話電話の嵐。城東地区は割と物件が多く出回っているエリアなので、致し方のないことなのですが、物件が出ました!と、次々案内の電話が来るのです。

それでも最初は希望を出したり検討もできたのですが、そのうち希望物件からどんどん外れるようになり、電話攻勢が苦痛になってきたそうです。う~ん、若干それは、不動産業者だけが悪いわけじゃ…と思うところもあるんですけどね。お子さんがまだ小さなころで、電話などでじっくり話を聞いたり、気軽に内見に出たりできるころではなかったのでしょう。奥様は次第にナーバスになっていったそうです。

当初はご主人には物件探しについてあまりお話をされていなかったそうなのですが、結局電話攻勢に降参しご相談されたそうなんですね。怒られました、と奥さんはおっしゃってましたね…。向こうも仕事なのだから、軽い気持ちで相談なんかするものじゃないと。

 

ご主人に怒られて奥様はシュンとなり、そこから電話での案内を断ったりして、少しずつ物件探しを中止していったそうです。いわゆる「火が消える」ってやつですね。その後お子さんが少し手から離れたのを機にパートをしてみたりして、住宅購入のことはすっかり忘れていらしたそうなんです。

 

が、かなり経ってから、「大成有楽不動産販売」の営業さんからお電話を受けたそうなんです。最初は留守番電話へのメッセージだったようで、聞いた瞬間何の話しかわからなかったくらいなんですが、と奥様。

一応折り返して電話をしたところ、大成有楽不動産販売の営業マン曰く、「奥様のご希望に叶う物件がやっと出たので、ぜひ見てほしい」ということでした。大成有楽不動産販売の営業さんって、その最初の物件探しのときにも比較的こちらの話に耳を傾けてくれて、物件の希望をよく引き出してくれる営業さんだったそうなんですね。また、奥様のテンションが下がってきてるな…というのも敏感に感じ取っていたのか、なんとなくフェードアウトといった形でコンタクトが切れていた相手でした。その方から、また急に営業なんて…と、奥様は若干苦い気持ちになったそうなんですが、大成有楽不動産販売の営業さんはいつになくその物件を強くおすすめされます。

「とにかく見てほしい」、という不動産営業お得意のセリフがあるんですが、大概見に行くと、「話が違う」ってことになる物件が多いのです。「説明すると見に来てくれないだろうから、とにかく一回見てから考えて…」という、お客さんを無理に土俵に立たせるようなセリフです(良い使い方をしてる場合もありますよ!)。

この営業さんが、はじめて「とにかく見てほしい」と言ったのと、現在の自分には子供が不在にする時間もあるから…と、奥様は物件を見に行ってみたんですね。

 

すると、なんとこれがとても良い、ぴったりな物件だったんですね。

希望エリアの隣あたりだし、値段も手ごろ。奥様はマンションをご希望されていたのですが、実はペット()を飼いたいと考えており、そこが一番の条件的なネックでした。しかも1頭ではなく多頭飼いをしたいとなると、マンションは結構厳しいところが多いのです。自然、提案される物件は中古の戸建てが多かったのですが、あまり奥様的にはピンと来ず…。

お子さんがもっとも手のかかる小さな時期だったのも、多分に影響していたと思います。赤ちゃん時期はやはり衛生面にとても几帳面になるので、築がかなり古い中古住宅は心配な面があったのでしょう。

 

それが、多少古くはありますが、十分に清潔で子育てによさそうな中古マンションの物件が出たんですね。飼育にあたり細目はありますが、ある程度の頭数なら猫の飼育も許されると規約にありました、と、営業さんはおっしゃったそうです。

 

年単位の時間が経っていたのに、買う気のあまりなさそうな顧客のことを覚えていてくれたなんて…。奥様もご主人もとても驚いたそうです。そして、本当にうれしい気持ちにさせてもらったとおっしゃっていましたよ。お子さんも大きくなったことだし、再度住宅購入を考えてみようかというきっかけを作ってもらったとも。

 

その物件を検討しながら平行して別エリアでの物件も探してみよう、というお話になり、ここで私が登場するわけですね。その時期、ご主人は勤め先を転職で変えており、必ずしも城東エリアにこだわる必要がなくなった…という事情です。

猫の多頭飼いができる、子育てのしやすいマンション…実は結構難しい条件なんですね。奥様的に、コンセプトマンションみたいな、ペットに特化したような物件は希望しておらず、ただ普通のマンションでペットと暮らしたいのであると。かなり希望エリアを広くとってもらったのでなんとか探しましたが、やはりなかなか条件が合わず。金額的には結構厳しかったですからね。

結局契約をいただくことはできなかったのですが、その過程で奥様と色々なお話をさせていただきました。やはり、男性の営業マンが多い中で女性であることに気安さを持ってくださったようです。

不動産の営業さんってガツガツしてあまりこちらの気持ちを考えてくださらない方が多かったんだけど、大成有楽不動産販売の方とあなたは違かった。気遣いが嬉しい、というようなお言葉をいただき、こちらもうれしくなりました。このお取引は実りませんでしたが、きっとこの奥様は何か住宅についてお困りのとき、私を頼ってくれることでしょう。

お客様の心情を測りながら営業をしていくことって、まわりまわって成果につながるのだなと思った次第です。おそらく、大成有楽不動産販売の営業の方も、同じように考えていらっしゃるのではないでしょうか。

 

大成有楽不動産販売は、こんな方におすすめ!

  • 新築戸建て住宅を検討中の方。オーベルは、見る価値があります!
  • 何かしらのトラブルや問題を、住宅購入で解決しようとしている方。
  • 中古物件をお探しで、ゆっくりとした物件探しをしたいが、ためらっている方。

タウンライフ不動産購入


家をどこで建てれば良いのか?


ゲスト
「家を建てたいんだけど、どこに頼めばいいのかしら。おすすめのメーカーを教えてくれない?」

新しく住宅購入を考えているママ友や周囲の方に一番よくきかれることです。

そうですよね、皆さんどこで建てるか迷いますよね。家は人生を左右する一生のお買い物ですから、誰だって慎重になると思います。
他にも…
「子供も小学生になるし、部屋も作ってあげたいけど…学区が変わったらかわいそう。どこに建てたらいい?」
「中古ってどうなの?」「新しい街のことは全然分からない…」「新しい家ができるまでどれくらいの期間を見ておけばいい?」

これに似たお悩みを抱えているか、また別の住宅に関する悩みを抱えていると思います。

そんな時、私が必ずオススメしてきたのが、タウンライフ不動産購入」です。

タウンライフ不動産購入


どうやって調べるの?


勿論自分で調べる方もいらっしゃいます。
でも皆さん口を揃えて仰るんです。
ゲスト
「調べてみたけど何がなんだか分からない」

それはもちろんだと思います。

不動産は私たちの生活に密接に関わっていながら、様々な制約があってとても複雑なうえ、日々変化しているのです。私も新人時代は勉強しても勉強しても知識が追い付かず、苦労しました。

だからこそ私は「プロに任せる」ことをおすすめしています

自分の希望を捨てて丸投げする、ということではなく、希望を叶えるために信頼できる不動産会社を見つけ、夢のマイホーム購入で後悔しない、ということです。

知識はあなたを手助けする強い武器になる


ゲスト
「結局プロに任せることをすすめるなら、このブログは一体なんの意味があるの?」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

当ブログではマイホーム購入の際に気を付けることやポイント、制度について紹介しております。不動産会社との話し合いで参考にしてください。「なんとなく」でも知っているのと知らないのとでは大きな違いがあります。


残念ながら、全ての不動産会社が優良だとは限りません。中にはお客さまが知らないのをいいことに、よくない土地や物件を売りつける営業もいるのです。
そんな時、ちょっとでも知識があれば「これってどうなの?」ときくことができますよね。


知識は武器になるので身に着けて損はないです。

不動産会社の選び方のススメ


特に私が不動産会社を選ぶ際にオススメしているのが、先ほども出てきましたタウンライフ不動産購入」です。

優良な不動産会社を見極めるポイントを知っていても、そもそもどんな不動産会社を選んだらいいか迷ってしまいますよね。
インターネットで「ハウスーメーカー おすすめ」等で検索しても、
「売上が一番いいのは〇〇」、「着工数は△△が一番」、「満足度は◇◇が高い」

など…結局どこを選べばいいか分かりません。そして、一社一社問い合わせをするのは骨が折れます。
ゲスト
「優秀な不動産会社を見つけるために比較をしたいのに、自分でやるのは難しい」



そのような方々にオススメしているのがタウンライフ不動産購入なのです。

「タウンライフ不動産購入」って何?


先ほどから出ている「タウンライフ不動産購入」が何か、簡単に申しますと住みたい街の不動産会社からご希望の住宅情報を一括で取り寄せられるサイト」です。

無料で不動産購入計画書や、資金計画書、非公開物件情報をもらうことができます。

無料住みたい街の住宅情報一括請求できるなんてすごいですよね。

しかもここ、しつこい電話営業や面倒な訪問営業がないんです。

お客さまからご依頼をいただいたらまずはお電話で詳細な要望をきくようですが、それはきちんと対応しようとしている誠意の表れでしょう。
もちろん一切お電話を受け付けたくない方もいらっしゃると思います。

そういった方は要望の欄にその旨を記載しておきましょう。
実際に画面を見ていきましょう。今回は夫婦二人、子ども二人の家族での見積もりです。

▼まずタウンライフ不動産購入を開いてください。

(画像は全てタウンライフのサイトから引用しています)

▼住みたい街を選択しましょう。今回は例として東京にしてみます。

▼次により詳細なエリアを選択して、先に進みましょう。

▼市区町村は10エリアまで選択できます。どこに住宅を買うかも決めかねている場合、全く違う土地を選んでみてもいいかもしれません。

▼選んだエリアの中でも第一希望を選択します。第一希望を選んだからといって他のエリアの情報が入ってこないなんていうことはないのでご安心ください。

▼続けて希望の物件種別や間取り、面積、価格帯を選ぶことができます。また、購入物件の希望についてもしっかりと書き込んでおきましょう。

▼あとはもう個人情報の取り扱いについて同意して、「一括取り寄せ依頼をする」ボタンを押せば完了です。ね、簡単でしょ?

いかがですか?少し住宅購入に対する壁が低くなったのではないでしょうか。いただいた住宅情報を見ながら、家族とマイホームの夢を膨らませるのもいいですね。


気になった方は是非ご覧になってみてください。

タウンライフ不動産購入




  • この記事を書いた人

管理人

10年間で300件以上の不動産取引に関わってきた元不動産営業レディ、現2児の母です。 ママ友や周囲の方にきかれるマイホーム購入計画のポイントについてまとめてみました。夢のマイホームのためのお手伝いができれば幸いです。

-不動産会社の評判・口コミ

Copyright© 失敗しないマイホーム購入・不動産売却計画 , 2020 All Rights Reserved.