運営者プロフィール

管理人 挨拶ページ

運営者プロフィール

運営者 お住まいナビ
住所 東京都新宿区西新宿一丁目
連絡先 お問い合わせ
電話番号 090-8451-1336

はじめに

 

管理人
はじめまして。サイト運営者の大山 恵美子と申します。

当サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。数ある中からお選びいただきとても光栄です。

このページでは簡単に私の経歴をお伝えしたいと思いますので、お時間があるときにでもお読みくださいませ。

 

初めて足を踏み入れた不動産業界 

 

私は大学卒業後、東京の大手不動産会社に就職いたしました。

もともと父親がメーカーの営業勤務でしたので、漠然と私もものづくりの業界に就職するものだと思っていました。しかし実際は、父同様の営業職ではあるものの、なぜか不動産業界に足を踏み入れたのです。

最初に不動産会社で配属されたのは東京の下町エリアでした。

そこは大手の不動産会社で仲介を専門にしている会社でした。日本全国で支店を持っているようなところで研修も丁寧でしたが、それでも最初は右も左もわからず、日々右往左往していたことをよく覚えています。

研修後は店舗に配属され、不動産の購入と売却を求めるお客様の接客をはじめ、日々の業務の中で色々な経験をさせていただきました。お客さまに大変失礼なことをしてしまったこともあり、今でも後悔しています。

私も最初は未熟な営業でした。お客さまにとって満足のいく住宅購入にするために、私がどれだけお手伝いできているのか疑問に思ったこともあります。

ですが時にはお客さまから

ゲスト
「こんなにいい物件を紹介してくれてありがとう」

と感謝の言葉をいただき、悲しさや悔しさも報われたようで、お役に立てた喜びを噛み締めました。

お客さまのご要望は本当に様々だったので、ご希望に叶う物件を探す仕事はやりがいがありました。

 

不動産業界での私の転機 

 

そのような中で私がはじめたのが不動産の売却のお手伝いです。

住宅購入も難しいのですが、売却もとても難しいのです。なにより自宅を売却なさるお客さまには深いお悩みがあることが多く、その点でも大変だと感じました。

どういうことかと申しますと、幸せな事情で売却を選ばれる方は少ないということです。

例えば…離婚で不動産を処分しないといけない、ご両親がなくなったから売却する、ご主人が先立たれてしまった、ローンの支払いができない…などなど、お客さまそれぞれのご事情で住宅を手放さなければならないパターンが多かったと思います。デリケートな事情が多く、しばしば心が痛みました。

もちろん良いことが動機になっていることもありましたし、売却が成功して喜ばれていた方もいらっしゃいます。

とあるお客さまは、3000万円程度で売れれば、と考えて売却を検討していたのに4000万円の値がついて、思いがけず1000万円もの売却益が出て大変お喜びでした。

不動産の業界は、一般の方にはわかりにくい価値やルールがあることを思い知らされることも多かったです。私たちの知識をいかにお客さまにために役立てられるか、勉強の日々でした。

女の子が、コワモテなイメージもある難しい業界、不動産営業レディをするなんて…と親や親戚から大反対を受けました。けれど、私自身はやってきてよかったなと思っていますし今も誇りに思っています。

 

不動産業界での日々 

 

私のキャリアとしては、入社3年は地域での取り組み営業でした。つまり、ちらし配りや、飛び込み営業、店舗の窓口、先輩のお供をしての営業活動です。

日々の小さな仕事で経験値を積みあげながら、入社4年目には主任という形で完全にひとりで営業活動を始めました。そのときには大変な案件にぶつかってしまうことや、コワイお客さまに当たってしまうこと、忙しさでパンクしそうになることなど、何度やめたいと思ったか分かりません。

ですが、せっかく入ったからには一つのことを極めたいと、店舗をいくつか異動しながら必死で働きました。その結果、幸運も重なったのでしょう、部下を抱える店舗のリーダーを任せていただけたのは入社6年目の時でした。

そんな折、友人の紹介で出会ったのが今の主人です。仕事ばかりしていた私は最初はその気もありませんでしたが、熱意ある彼と新たな人生を歩むことにしました。入社して丸10年が経とうとしていたころでした。

退職するか仕事を続けるか非常に迷いましたが、今後の人生設計を主人とともによくよく検討した結果、私は退職を選びました。なので当サイトを更新しながら、仕事が面白くて仕方がなかったあの頃を思い出すと、今でも胸がいっぱいになる思いです。

現在は幼稚園に通う4歳の女の子と2歳の男の子に恵まれ、専業主婦をやっています。主人も優しく、先日とうとう住宅を購入し、現在理想のホームデコに燃えています。

 

 

当サイトを立ち上げるキッカケ 

 

現在はありがたいことに、幼稚園のママ友さんや地域の友人もたくさんでき、幸せな毎日を送っています。

友人たちが住まいの購入や住宅の売却処分、住み替えの時期にさしかかると、10年の不動産営業レディの経験をしていたこともあり、様々な相談を受けるようになりました。友人の友人、なんて方からもお話をお伺いすることがあり、年代やライフステージによってもご要望や事情が違うと改めて実感しています。

色々な方のご相談をお受けしていくうちに、それぞれのケースに共通するお悩みや、微力ながらもお役にたてたかな?と思えるアドバイスがあることに気がつきました。

不動産の購入や売却って、人生にそうあることではないので、みなさんなかなかわからないことが多いと思います。あっ、しまったっ…そう思った時にはもうやりなおせないことが多いんです。

それでは、まわりの方だけでなく不動産の売却・購入を検討するみなさんの道案内になれたらもっと私の経験がお役に立てるかもしれない。そんな思いからこのサイトを開設しようと思いました。私の10年の不動産営業レディの集大成です。

みなさまにもぜひ成功するマイホームの購入、もしくは、何かしらがあって不動産を手放したいときには不動産の売却…

絶対に失敗しないでほしいなと思っています!!

サイト運営には不慣れですし、また更新が不定期なこともあります。また、なるべく情報は客観的で最新のものにアップデートして更新していきたいと思いますが、いかんせんひとりでやっているものですから、もし不適切な部分があっても、ご理解いただければと思います。

当サイトをご利用くださるみなさま、何かのご縁があってきて訪れてくださったみなさまが、ぜひとも幸せなマイホーム購入・売却ができるように心から願っております。

これからも当サイトをよろしくお願いいたします。

 

管理人・大山恵美子

更新日:

Copyright© 失敗しないマイホーム購入・不動産売却計画 , 2020 All Rights Reserved.